パステルカラーのキセキ~Only One~

のほほんと話してるだけ

#みせコドった 💙✨

こんにちは!あるいはこんばんにゃ〜ん💙

めっちゃ久しぶりにブログ開いたけどどうしよう‪‪💦‬
(実質3行目で口にする事ではない)

書きたい書きたいと思いつつ、何故かこのブログWi-Fi環境下でないと使えない謎があったんだけど……でも今外でこれ書けてる……。

気付いたら前回美女と野獣の感想書いてから終わってたのな?!もう既にDVD出ちゃったよ!
(続けるって難しい……)

まぁ、そういう話はどうでもいいや!
あんまり楽しくないもん!やめやめ!

さてさて、





未成年だけどコドモじゃない
公開おめでとうございま〜す💕✨




ハイ拍手〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!


昨日から公開して現在。

私既に3回観てきました💕

え、おかわりしすぎ?そんなことない!

だってこの映画、すっごく楽しいんだもん🎶

何回見ても足りない!早く円盤に!(気が早すぎる)


感想は既にケンティー好みのハッシュタグ付きで上げてたんだけど、やっぱ足りないなって‪‪💦

ネタバレの心配云々じゃなくて、こんな最高の映画をどうやったら魅力を伝えられるのか?って考えたら青い鳥さんは圧倒的に文字数足らなすぎっ‪‪💦

‬これじゃあ最高の映画の魅力を伝え切ることが出来ない‪‪💦‬それは困る!



というわけで、備忘録やらも兼ねて✨

それから、このブログを読んでくださった方が少しでも「みせコドりたい!」と思ってくれるような文章……になる自信はないけど‪‪💦

私なりに🎶精一杯の愛情注いでしまおうと思います💕







まずはメインキャスト事に💕


最初はケンティー💙


思い返すと今年の夏に映画決まって、撮影して年内に公開って聞いた時はまだ健人「心が叫びたがってるんだ。」やってた頃だったよね?

超絶冴えない高校生(なんつう言い様)が半年足らずで今度は超絶王子様(そこそこ所帯的な王子様)やってるって役者凄いというか、中島健人の振り幅を思い知る感じ〜💙

原作漫画も絵柄が今までと違って正直「好みじゃない……」とか思ってたけど結局全巻揃えたし✨
(特製の婚姻届、何枚あると思ってんの?笑)

なんか健人、また人の世界広げてくれたな〜って気が凄いしてる🎶(ヲタクやってるとありがち)

そんな健人の演じた尚センパイは、学校でも有名な成績優秀!スポーツ万能!そして何より超カッコイイ✨王子様……とか思ってたら。


良い意味でめっちゃ普通の人だと(笑)


ごく普通なんだよ、尚センパイ。

ただ育った中で心無い言葉を浴びるうちに知らず知らずに見えない仮面をかぶって生きるようになってしまったんじゃないかなって。

パンフで監督さんが尚センパイがある意味ヒロインって言ってた理由が映画を観ると腑に落ちる。

例えば、予告で走ってるシーンあるけど恋愛モノで走るのってヒロインあるあるだもんね💕

(違う!そこじゃない!)

(ヒーローが走るパターンもそりゃあります!)

沢山の尚センパイの表情があってどれも好きなんだけど、私が特に好きなのは「ブラックな尚センパイ」と「ふいに仮面を砕かれた時の笑顔」の2つ!


「ブラックな尚センパイ」


は、まぁそのまんまというか?(説明の意味)

学校で女子生徒をメロメロにするもはや詐欺師みたいな笑顔が消え去って、香琳に明け透け言ってきた時の顔よ!めっちゃ悪い人感出まくってて数分前に見た笑顔どこに消えたんだと……(笑)

まぁでもそれはある意味尚センパイの本性なので。飾ってないってとこと、香琳にしか見せない顔だよねって考えるとここ凄く楽しくなる💕

(実際に香琳の立場になったらそんな事言えそうにないですが……苦笑)

そしてお次。


「ふいに仮面を砕かれた時の笑顔」


香琳の突飛な行動や言葉に、思わず笑顔が零れてしまう瞬間……✨これは破壊的に威力あるよ(·∀·)ニヤ

個人的に好きな砕かれる瞬間は3回🎶

①香琳のお嬢様度合いに驚いた時
②香琳と沙綾の会話を聞いていた時
江ノ島デートの時

……ネタバレは伏せるつもりだったけど‪‪なぁ?(笑)

作ってる仮面が一瞬で砕かれて素の「鶴木尚」が出てきてる瞬間がこの上なく最高💕

監督さんは原作から尚センパイと香琳それぞれの成長から尚センパイに重きを置いたって言ってたけどこういう笑顔もシーンが進む事により自然に近いものになってるなってところに尚センパイの成長がまた見れると思うんだぁ(*´-`)……✨



次はヒロイン、香琳ちゃん❤


正直、原作を読んだ時はヤバいワガママお嬢様きたなって思ってたんだけど……(苦笑)

原作読み進めたり、映画を観ていくうちにどんどん好きになってしまいまして💕(笑)




あたし香琳と友だちになりたい〜💕(大声)




もう初っ端からお嬢様的なトンデモ思考全開なんだけど、声のせいなのかキャラとして見ているからなのか何も嫌味がない🎶

そうそれ。邪心を感じないのが香琳の最大の魅力かもしれないなって思うなぁ〜✨


尚センパイもこういう彼女だったからこそ心を開いたんだし気持ちに変化が生じていったんだろうな〜💕……と完全に尚センパイ視点に立たされていたんだよ〜‪‪💦‬(笑)

あと香琳の凄いところはそのトンデモ思考だけじゃなくて、自らに絶対な自信を持ってること🎶

沙綾との対決(?)シーンでの香琳の言葉が大好きで、あの言葉をさらっと言えてしまうのが彼女の最大の強さなのかなって(*’▽’*)

原作における象徴的なセリフとして「香琳が願えば叶わない事なんてない」ってのがあるんですが、映画を観て気付いたのが香琳には「願いを叶えるために自分なりに努力する」のを絶対にやめない子なんだなって✨

(ちなみにこのセリフ、映画では別人物が主に使ってくれますがこれはこれで良いんだ✨)

原作では割と香琳の成長物語であるところを実写においては尚センパイの成長物語に重きを置いた(ニュアンスでーす!)と監督さんは仰っていましたが私としては香琳も大きく成長してるな✨と思いますよ(´ー`*)ウンウン



つか誰か仰っていたけれど、映画と同キャストでドラマにしても素敵じゃないかなって💕
そしたら香琳の成長をもっと描けそう💕





そしてリンリン💗


知念くんの演技を見るの多分初めてなのですが、彼凄いですね〜🎶(※それじゃ通じない)

健人曰く「ノーアドリブ」で挑んだという尚センパイとリンリンの対峙のシーン、声を荒らげているわけでもないのに感じた威圧感……今まで彼を知らなかったのが恥ずかしいわ〜(;`Д´)

あたし割とこういう男の対峙シーン見てると「ふーん」で終わりがちなのですがリンリン見ていると「カーリーが大好きなんだ、大事だからこそ尚センパイが許せないんだ」って分かりましたもん🎶

(演技どシロートが何言ってんだって話ですが)

あとはこのラブコメディな映画においてリンリンはほぼコメディ要素ないんですよね〜‪‪💦‬
(↑まぁほぼ香琳にツッコミ入れる役割だし)

だからこそというか、このみせコドという作品に重みを加えてくれる役割なのかなって🎶

個人的に好きなシーンとしてはダンスシーン✨

ねんちー本人も「満足できた🎶」ってインタビューで口にしてたけど本当に絵本から飛び出したみたいな美しい世界が表現されていてもうただただうっとりしたよ(人´∀`).☆.。.:*・゜

そして香琳を一途に思い続けているのは素晴らしい一面よね💕一見すると世間知らずのワガママお嬢様なカーリーの可愛らしい面や良いところを誰よりも知ってるんだもんね🎶


【追加】何回か見ている中でこんな感想が出てきました(笑)





主要キャスト3人で3000字超えた……Σ(゚д゚lll)



熱入りすぎてどうしたらいいんだか……‪‪💦‬(笑)
まだ語り尽くせないんだけど……。





ちょっと休憩、お茶の時間にでもしましょうか💕
お茶いかが?(〃 ´ ▽ ` )っc▽~


※茶番である





サブキャストたる皆さんも魅力たっぷり💕

クレジット順に行くと次は沙綾ちゃん🎶
原作ファンでもないのになんですが、彼女登場や設定が原作とかな〜り異なっているのでこういうジェットコースターものだと印象薄すぎになりかねないんだよな……‪‪💦
‬とか思ってたんだけど、結果としてはめっちゃ良い役回りしてるじゃん彼女(笑)

つか演じた山本舞香ちゃん……年下だったのね?

香琳のパパとママ✨
リアル夫婦でパパママ役やるってなかなかないと思うけどこの方々が香琳のパパママで良かった🎶
誕生日パーティでの親子でのハグシーン、地味に大好きなシーンなんですが本編だとちょっと引きになっていて残念‪‪💦‬あれは折山一家の象徴的なシーンにも見えるから是非アップで写してほしかった〜:;(∩´﹏`∩);:

オリジナルキャラ、執事の鏑木〜✨
恐らく原作だと島田にあたるんだろうけど、私はこの方が実写映画にいてくれたことでより映画が最高のものになったなって感じてます💕

香琳との息の合ったやり取り、そしてこの人が尚センパイに告げた一言が心に刺さります〜‪‪💦‬
(詳しくは映画をご覧ください!笑)


尚センパイのママ
なんだか原作以上に悲しい身の上になってしまっている感覚がしますね‪‪💦
‬この方がいたからこその尚センパイなんだけれどもやはり少し寂しさを覚える印象……
……に"割れないお皿"が効力発揮するといいけど。


頑張って短く済むようにした‪‪💦‬
(主要キャストでもやれよ)


なんか感想なのかオススメ文なのかわけの分からない事態になっていたことが判明‪‪💦‬(笑)(今更)

……なのにまだ語り尽くせないと感じさせてしまうこの映画は化け物か何か?(笑)


最後にここに注目してくれポイント!として

🎶音楽と照明✨


映画を盛り上げてくれる最大要素とも言える二つのポイントですが、音楽を作った横山克さんは健人の夏の主演作「心が叫びたがってるんだ」の音楽を作ってくださったお方なのです!(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

もう音楽さえキャストの一人ってレベルで映画の中でイキイキしてる🎶

私サントラも注文しました💕早く届け💕
(迷ってたらまさかの店頭になかったんだ!)

【追加】勝手からの顛末、結局東京に遊びに行った折に買ってきちゃった。


【追加】……絶対みせコドでまた書くね……


照明さんとして名を連ねてる渡部さんは残念ながら自分の知る作品がなかったのですが(あくまでパンフで、ですがね)撮影の山田康介さんは「神様のカルテ」「アオハライド」「ストロボエッジ」等に携わっていたそうで〜!ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

アオハルやストロボは光の美しさが大好きポイントなのですが今作でもそれは全開✨
尚センパイ、香琳、リンリンの気持ちをより美しく魅せてくれる……これもまたもう一人のキャストですね💕

特に複数回見ている方は視点も様々になると思うので、こういう演出視点に注目するとより楽しく感じられるのではないかと……✨





……ここまでよく書いたわ自分……(;´д`)フー

読んでくださった方、相当なる強者ですよ



Sexy Thank You



とお伝えします✨

最初に宣言した通り、愛情だけは込められるだけ込めたブログに出来たかと💕(笑)



ここまで語っておいて、実はまだ2枚前売りが残ってるんですよ今✨(え?)

つ、ま、りぃ〜🎶
まだみせコドれる💕ってこと💕(はい?!)

見る度に沢山笑って沢山泣いて、胸にしまいきれないほどの幸せをもたらしてくれるんだろうな……💕ううん、既に幸せ満開だもの🌹✨
これ以上幸せになってどうするんだ〜🎶(笑)

こんな長々なブログ読んでくれた強者様なら、みせコドで幸せ満開になれること間違いない✨

それでは🎶

バイバイ Friends See you again

そして

Sexy Merry Christmas 🌹🎄✨