パステルカラーのキセキ~Only One~

のほほんと話してるだけ

Tonight (※妄想あり)

 こんにちは、あるいはこんばんは(^.^)

 

最初に自己紹介をした時、このブログで自身が描くイラストの解説をしていこうかと思っていると書いたものの、そんな機会あるのか?とか後から考えるようになったものの……案外早くその機会は巡ってきました(笑)

 

まずは下の画像をご覧ください~

※アナログ娘ゆえに写メったものを少し加工しただけです(笑)

 

f:id:kmf217sz13:20170401024852j:image

 

元々Tonightのpv設定聞いて何かこれで1本くらい書けるんじゃないかってレベルで妄想が止まらなくなってしまい、いろいろ考えてはいたのですがなかなか1つにまとまらず……。

 

そんなところフォロワさんの1人、みっふーのペンライト予想話から話が発展しまくりまして彼らに武器を持たせることに成功したわけです

 

イラストを描いたところ珍しく10人越えのいいねをいただけた記念に各々の武器解説はしたわけですが……

正直に言いまして、

 

 

まだ足りない!!!

 

 

いろいろ個人の背景に至るまで設定練ってたんだよ。

語らせてくれ!!!とか思ってしまった。

 

(ブログを作った理由に回帰する)

 

しかしながら、如何せんリアルが忙しすぎて!

語る時間がないんだよこの野郎状態になってしまいまして。

 

(興奮しすぎて口悪い……あ、元からか←) 

 

そんなことをしているうちにアルバムのジャケ写&MV出ちゃいましたね~

 

「キスマイ、進化しすぎじゃね?」←感想。

 

こんな豪華な装備しちゃって、しかも2部構成のMVつくっちゃうとか前代未聞だぁ!

 

※衣装というよりは装備のがしっくりくるとか思うあたり俺足みんな既に病気(某フォロワ様談)

※自分の場合慢性期につき、治る見込みはほぼありません(笑)

 

こりゃもう語る他ないよねってわけでこの記事書くに至る……って、前置きに何文字使ってんだよバカ!(笑)

 

 

 

……話を戻そう←

 

カンタンに7人の関係性を説明すると。

 

中心となるのが、ある目的からコロシアムを目指す青年ヒロミツ。

 

道中出会った者に誘いを向けるヒロミツ、彼の誘いに乗ってきた6人も仲間となりコロシアムへと向かっていく……ってのが大まかなストーリー。

 

ザックリと各々の目的と略歴を書いておきますと、

 

⊂*`∀´⊃ 「強さの証明がしたい」

名前はヒロミツ。武器は自分とほぼ同サイズの棍棒。ある目的から旅をしていたところに風の噂でコロシアムのことを聞き目的を達成するため行く必要があると感じコロシアムを目指す。その道中で出会う人を旅の仲間としていく

 

川 ΦeΦ)|戦うのは好きじゃないけれど、この力を生かせる場があるのなら

ケント。武器はなし。生まれつきで高度な回復能力がありその力を悪意を持つ大人に利用されてきた過去を持つが、それを感じさせない程に純粋。タカシ(後述)と行動するようになったのも彼の手助けができると思ったから。コロシアムも同様に力を発揮できる場と考えている

 

(し〜)ユウタを1人にしたくない

名はトシヤ。武器はモーニングスター(鉄球と鎖でできた武器のこと)常にニコニコしている平和主義者で基本的に争いは好まないが共に生活してきたユウタを傷つける人間には容赦しない。コロシアムに行くことには反対したが自由奔放でマイペースなユウタを一人にすることは不安があったらしく、共に行くことに。

 

(`へ′)……(語らないが故に不明)

ワタルと名乗る。武器は銃、どうやら弾丸が特殊らしく普通の人間には扱えないらしい。寡黙であまり自分のことは話をしたがらないためにタイスケ(後述)が通訳を通すことをしばしばだが噂によると年の離れた兄がおり、彼を探すために旅をしているらしい……が真偽の程は定かではない。武器の管理に関して一定のこだわりと相当する高い技術を持っており仲間の武器管理を行うことも多い。何故かタイスケには心を開いており、唯一彼が探す人物のことを知っている

 

ξ*‘ ー‘)ある人を探しているんだ

名はタイスケ。武器は日本刀、とある人と関係があるらしいが本人が語りたがらないため詳しくは不明。ある人を探して旅をしていたところピンチに陥り、その危機を救ってくれたのがワタルだったらしい。コロシアムに探し人がいる可能性を期待しているが果たして……?さらにヒロミツを「どこかで見たことがある」と話す

 

(’・_,’)コロシアムって……面白そうじゃん?

名はユウタ。武器は剣、実は天才的な武の才能が有るらしいが普段は力を抜いており強そうには見えない。良家のお坊ちゃんだったがレールを歩く人生に嫌気がさし刺激を求めて家出。昔馴染みのトシヤを伴って放浪の旅を続けている。コロシアムに行く理由も単なる興味本位である。ちなみに家を出る前はほとんど外にでたことはなかったため人見知りかつ金銭感覚が若干人とずれている。自由奔放なためかタカシとしょっちゅう小競り合いを起こすが親しい証。*黄色だと見にくいからオレンジ寄り!(笑)

 

(*`∀´*)もっともっと!強くなりたい!

名前はタカシ。武器は槍。素手で戦うのも得意だが槍の方が好きらしくあまり行わない。過去に自分の弱さ故に人を失った経験がある為に誰かを守る強さを求めて旅をしている(現在は主にケントを、仲間になってからは6人を守る対象と考えている)ふざけた態度が多く馬鹿だと思われがち(実際頭がいいわけではない)だが人の気配や機敏に非常に聡くケントが利用されていること(かつ本人がそれに気づいていないこと)を知り彼を連れ出す。目的が似ており自分より強いヒロミツを尊敬している

 

 

 

とまぁザックリザックリこんな感じ🎶

結構メンバーの性格や関係性を参考にしたつもりではあります。。

 

(長いとは言わせない)

 

正直言うと一部のファンに怒られそうだねって思いながらこれ書いてる(笑)

 

書いて気づいたけど何故かわたたいが一番謎なポジション持ってる!(笑)

今後も思いついたらこの記事か、もしくは新しい記事書いていきたいよね~(^.^)

 

 

実を言うとスクリーマーズもちゃんとストーリーに関わっているのですよ!

きちんと書いていきたいに決まってるじゃない!

 

時間がないのよ時間が!(これ毎回言ってる)

 

……まあ愚痴を言っても始まらないので時間のある時に書いていきたいなと思います。

 

とりあえず本日はここまで!

ここまで読んでくれてThankyouじゃん☆彡